2018年1月23日火曜日

1月22日天白農園日記 坂野指導員の投稿など

一年で最も寒さが厳しいとされる大寒がめぐってきました。七十二候では”ふきのとうはなさく”とあります。
土の中では草花が春の準備を始めているようです。
1月22日13:00に予定していました”畠開き”はあいにくの冷たい雨でした。
筆者はB型インフルエンザに罹患し欠席しましたが、坂野指導員から次のような便りが届きました。

新年あけましておめでとうございます。1/22の作業報告(作業中止)
作業にかかろうとたら冷たい大粒の雨、残念、今日は収穫だけに切り替え新年のあいさつもそこそこ、作業中止をし次回に切り替えることにしました。
本日の出席者 順不同敬称略
山内君子、渡辺道代、黒木真澄、増井玲子、一柳初美、坂野清久
農業研究会 岩間造園㈱加藤正二
本日加藤さんよりシートの張り方を教えていただこうかと思いましたが雨のため順延することしました。加藤さんのご都合を聞き今週の1/26(金)に9:00から作業することとしました。

以上の内容です。
従いまして次回作業予定は
1月26日金曜日09:00から防草シート張りの実習を行います。
特に、お若い方、男性の方はお寒い中恐縮ですがご参加いただきますようお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿