2017年4月28日金曜日

4月28日天白農園日記 苗の植え付けなど

いよいよ夏野菜の植え付けです。
キュウリ、トマト、ナス、トウモロコシ、スイカ、ピーマンなどなど、お集まりいただいたのは(順不同敬称略)
野良サポーター
坂野清久、山内君子、鈴木祝子、酒井徳子、一柳初美、黒木真澄・佳子夫妻、長瀬美佐江、高柳貴
農業研究会
㈱山田組筆者
の皆さんです。これから植え付ける苗の種類です。トウモロコシ、スイカなどの苗は坂野指導員が育てられたものです。

作業開始前のミーテイング、坂野指導員の丁寧な説明が行われます。
25日の作業で、立派なキュウリの支柱がすでに出来上がっています。
いよいよ植え付け開始!植えるのは楽しいですが準備が一苦労です。準備していただいた方々に感謝しながら作業を進めます。
本日のトピックス”佳子さま来園”
”佳子さま”と連れ合い”真澄閣下”のツーショット💛です。お二人のご令嬢の中にも”紀子さま”がいらっしゃるとか!いつも仲のおよろしい黒木夫妻でした。
野良サポーターの中に”もう一人の佳子さま”がいらっしゃいます。小林佳子さま💛です。
集合写真です。日影が恋しい季節になりました。
お昼には作業終了!玉ねぎが豊作です💛次回に全部収穫したいとの坂野指導員からのご指示がありました。
今後の行事予定です。
5月1日09:00~農園作業
5月12日09:00~芋苗植えつけイベント準備
5月13日09:00~子ども会芋苗植え付け指導(予備日14日)
5月16日13:00~農園作業
5月25日09:00~農園作業
6月17日08:00~研修旅行(平針駅集合)研修先未定(川原田ツーリストに要請中)

0 件のコメント:

コメントを投稿