2016年10月3日月曜日

10月3日天白農園日記 ベニアズマの蔓取り

雨男&雨女は誰だ!
10月3日の作業日も雨😿
そんな中お集まりいただいたのは(順不同敬称略)
名古屋市農業センター
三浦重徳
野良サポーター
坂野清久、高柳貴、岡崎孝三、山内君子、増井玲子、岩橋麻由美、鈴木祝子、石川博恵
農業研究会
㈱山田組筆者
です。
とりあえず芋の蔓取りを行いました。
















ためし掘り💛
中ほどの畝のベニアズマは結構大きくなっていました。
イモを掘りあげてご満悦の岩橋さん、東1-1子ども会会長さんです「私が植えたのよ!」
三浦技師から「イモは濡れたまま保管するとカビが生えたり腐ったりするから」とのアドバイスがあり今日の芋ほりは蔓取りだけとしました。
















本日おいでいただいた方の集合写真です。
















作業終了後、隣の公園の東屋で芋ほり行事の打ち合わせを行いました。
実施日時 11月20日日曜日10:00開始(予備日10月23日)、子ども会の都合で変更不可
参加人数 東と向の山で約100名(保護者込)
行事内容 芋ほり(D区画の鳴門金時)、焼き芋
野良サポーターと農業研究会は芋ほりと焼き芋の指導に当たります。
昨年同様大勢のご参加をお願いします。

雨天続きでしたので次回の作業予定は
10月8日土曜日09:00から行います。
お誘いあわせのうえご参加ください。



















0 件のコメント:

コメントを投稿