2016年8月11日木曜日

8月11日天白農園日記

山の日の祝日に畑仕事ご苦労ささまでした。
筆者は、本日の作業には参加できませんでしたが、山内総料理長から次のような連絡がありました。

お疲れ様です。山内です。
本日の作業の報告です。
人参の畝作りと種まき、キューリの枝の整理と片付け、大根の植え付け場所の整備、草取りをしました。
出席者    坂野清久、岡崎孝三、高柳貴、黒木真澄、佳子、川原田みどり、渡辺道代、酒井徳子、鈴木祝子、石川君子、増井玲子、一柳初美、石川弘恵、真、小林佳子、真悠
子、渡瀬敏雄、山内君子、18名でした。
スイカも4個取れ試食をして、冬瓜、ナス、ピーマン、モロヘイア、空心菜などいろいろ収穫が有りました。渡瀬さんからナスとピーマンいただきました。
荒池ふるさとクラブの桜井さんから「そうめんかぼちゃ」をいただきそれも分けて、収穫物沢山有りました。
人参の水やり当番も記入して貰いました。
皆さんの協力で無事に終わりました。感謝 、感謝でした(^^)

以上のような内容でありました。
晴天続きで土もカラカラに乾いており野菜も暑さに喘いでいることでしょう。

次回の農作業は
8月30日09:00から行うとの連絡がありましたので、皆さまお誘いあわせの上ご参加ください。
次回は、筆者も参加する予定です。





0 件のコメント:

コメントを投稿