2015年5月24日日曜日

5月24日天白農園日記 追加作業

昨日やり残した部分の耕起作業を15:00から行いました。
C区画サトイモ畝の東側部分で、29日に苗を移植するためです。
ガチガチに固まった土と格闘しながら照ノ富士が勝利したころ完成!
元肥は鶏糞堆肥、ヨウリン、苦土石灰、化成肥料(N14-P14-K14)です。
















キュウリ畝では赤ちゃんが誕生♥
二番手に移植した苗からです。
日照り続きで水を欲しがっているようです。





















これから夏に向かい、特にキュウリやサトイモには水遣りが必要になってきます。
今のところは、近くの山内さんたちに行っていただいていますが、かなりの負担となるため、5月29日13:30からの作業日に”水遣り当番”を決めたいと思いますのでよろしくお願いします。
キッズふぁーむクラブの方も参加できる日をご連絡いただけるとありがたいです。



























0 件のコメント:

コメントを投稿