2014年12月10日水曜日

12月10日天白農園日記 サトイモの収穫など

作業予定日12月11日の天気予報が降水確率90%でしたので、急遽予定を繰り上げて前日の10日に変更しました。
呼びかけに応じてお集まりいただいたのは(順不同敬称略)
黒木佳子、山内君子、渡辺道代、吉田トシ子、鈴木祝子、鈴木豊、川原田みどり、筆者の8人です。








収獲はサトイモ、ニンジン、コマツナ、ミズナ、大高菜です。
植え付けは鈴木祝子さんがサニーレタスの苗をお持ちいただいたので、B区画のタマネギマルチの中に移植しました。
山内君子さんからはソラマメの苗をいただき、同じくB区画に移植しました。
まだ余裕がありますので、苗をお持ちの方は移植していただくとありがたいです。

当農園で収穫出来るのは、ニンジン、コマツナ、ミズナ、大高菜です。
特に、収獲日を設けませんので、各自で収穫し、正月料理の支度などに利用して下さい。
ニンジンはひび割れを起こしているのもあり早めの収穫をお願いします。
サトイモについては野良サポーターの方で分配することにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿