2014年11月1日土曜日

11月1日天白農園日記 芋ほりイベントの中止

天白農園では3連休初日の11月1日、名古屋市農業センター祭り協賛の”芋ほりと焼き芋体験イベント”を開催する予定でしたが、生憎の雨天で行事を中止しました。
焼き芋に使うサツマイモは前もって掘り上げ、用意していましたが、協議の結果、この日準備のために集まった野良サポーターで分配することとしました。
当日お集まりいただいたのは(順不同敬称略)
野良サポーター
山内君子、吉田トシ子、酒井徳子、鈴木祝子、石川君子、渡辺道代
新規参加者 土井敏彦(つちい・としひこ第一日赤勤務)イケメンのお兄さんです。
農業研究会
㈱山田組 加藤圭介、筆者
です。
本降りの雨の中皆さん意気軒昂です!








イベント中止の各種手配を行い、農場の環境整理を行い、サツマイモを分配し、近くの喫茶店スワンに席を移し、今後の行事等について打ち合わせを行いました。
① 作業予定
芋ほり体験用のサツマイモを掘り上げる(案として11月15日地元子供会の役員に呼びかけて芋ほり体験をさせる。担当は渡辺道代さん)
サトイモを収穫する。
人参を収穫する。
玉ねぎの苗を植え付けるための圃場整備と植え付け(苗の生育状況を見ながら決める)
年末に向け、圃場の環境整理を行う
② 忘年会の開催(案)
メンバーの親睦を深めるために、12月6日ランチを兼ねて昭和区川名の川原田邸で、BBQ&パスタの持ち寄りパーティーを行う。
という話題が出ました。
よろしくお願いします。








0 件のコメント:

コメントを投稿